News - HOMETOWN

テンミリオンハウス そ~らの家  ボール体操 2月20日(月)

2017.02.20 UP HOMETOWN

毎月、第3月曜日に武蔵野市にあるデイサービス施設テンミリオンハウス そ~らの家でボール体操を行っています。講師を務めてくれるのは、いつもかけっこ教室でお馴染みの池田 仁先生です。

本日は6名ほどの参加者のかたと楽しく体を動かしました。お座敷にはお雛様も飾られていて利用者の方も心なしか笑顔が多かったように感じます。

  

また、テンミリオンハウス そ~らの家はお食事もとてもおいしいです!

 

3月は第3月曜日が祝日のためお休みしますが、また4月17日(月)に開催いたします!

 

 

 

 

【講師】 池田 仁 (いけだ じん)
「運動嫌いをなくす」 

早稲田大学スポーツ科学部で身体の使い方や鍛え方、コーチングについて学ぶ。
大学卒業後、幼児体育の会社にインストラクターとして4年間勤務。
東京。埼玉、千葉、神奈川などの幼稚園、保育園、小学校で運動指導を行なう。

2015年4月に吉祥寺を拠点にフリーランスとしての活動を始める。
「運動嫌いをなくす」を使命に学校体育に苦手意識がある子どもや自分の身体や動きにコンプレックスがある大人などに「できた!!」の喜びと「できる!!」の自信を与える指導を行なっている。

JSBM公認 裸足教育指導士

 

ブログ「池田仁の身体を動かすのがもっともっと楽しくなるブログ」

http://ameblo.jp/hadashi-sensei-jin/