News - TEAM

岩田啓佑選手 引退のお知らせ

2020.11.03 UP TEAM

東京武蔵野シティフットボールクラブにご支援をいただきまして、誠にありがとうございます。
この度、岩田啓佑選手が今シーズンをもって引退することが決定いたしましたのでお知らせ致します。

■岩田 啓佑(いわた けいすけ)
【ポジション】MF
【生年月日】1986年10月13日
【身長/体重】170cm/68kg
【出身地】神奈川県
【経歴】 菅FC→川崎フロンターレU-15→川崎フロンターレU-18→早稲田大学→横河武蔵野FC/東京武蔵野シティFC
【加入年】2009年
【通算JFL出場記録】310試合13得点 ※2020年11月3日現在

【コメント】

今シーズンをもちまして現役を引退することを決断しました。

2009年から12年間に渡り、私を支えてくださったスポンサー様、ファン・サポーターの皆様、職場の皆様、ボランティアスタッフ、監督、コーチングスタッフ、トレーナー、メディカルスタッフ、チームメイト、事務局、家族に感謝いたします。

また幼少期から学生時代まで指導してくださった指導者の皆様、時に厳しく、時に優しく接してくださった先輩方、苦楽をともにした同期、頼もしい後輩の皆様にもこの場をお借りして御礼申し上げます。

サッカーは私にとって生活の一部でした。多くの出会いをもたらし、本当に多くのことを経験させてもらい、成長することができました。振り返れば苦しいことのほうが多かったサッカー人生でしたが、それも含めて幸せなことであり、私にとって大きな財産となっています。

現役生活も残り僅かと考えると寂しさもありますが、今はやりきった気持ちが強く清々しい気持ちです。

東京武蔵野シティFCという素晴らしいチームで34歳となる年齢まで現役でいることができ本当に幸せでした。

まだ今シーズンも残り4試合残っています。これまでのサッカー人生の集大成として、サッカーを存分に楽しみたいと思います。

ありがとうございました。