News - TEAM

【試合結果】第21回JFL第13節 vs. ヴェルスパ大分

2019.06.29 UP TEAM

View image on Twitter

ヴェルスパ大分 vs  東京武蔵野シティFC

前半 1‐1

後半 1‐1

合計 2‐2

得点者:中村(大分)、澤野(武蔵野)、藤本(大分)、水谷(武蔵野)

 

【池上 寿之 監督コメント】

アウェーでの悪天候の中、選手たちはよく頑張ってくれました。
2度相手に先行されましたが、粘り強く追いつき、あと一歩のところまで行きましたが追加点が奪えず引き分けに終わってしまいました。

守備については、終始高さのある選手にロングボールを入れられ、危ないシーンもありましたが身体を張って良く守ってくれたと思います。失点については切り替えの遅さや、単純ミスからによるもので、集中力や甘さが出たと思っています。

攻撃については、カウンターでのチャンスの他、自分たちがボールを保持しながらチャンスを作ることができ、それが得点に繋げられました。下がった相手に対してリスクを恐れず勇気を持って積極的にチャレンジしてくれました。
良いチャレンジは沢山できましたが、勝負を決めるという部分ではまだまだ力不足です。
ただ、選手たちは確実に成長していますし、与えられた環境の中で良く頑張ってくれています。
引き続き選手を後押ししていただけると助かります。

最後に、大雨にも関わらず屋根のないスタンドでずぶぬれになりながら90分間選手に声をかけ続け、一緒に戦ってくれたサポーターの方には大変感謝しております。選手たちの力になったと思います。
人数が何人であろうと、選手に頑張って欲しいという気持ちは必ず伝わります。

次節は期待に応えられるように頑張ります。
引き続きご声援の程、よろしくお願いします。