News - TEAM

【試合結果】第20回JFL2ndステージ第11節 vs.テゲバジャーロ宮崎

2018.10.21 UP TEAM

東京武蔵野シティFC vs. テゲバジャーロ宮崎

前半 0-1

後半 1-0

合計 1-1

得点者:水永(テゲバ)、古澤(武蔵野)

 

【池上監督よりコメント】

選手たちは90分間最後まで勝利を目指して戦ってくれました。

前半は相手のフィジカルを活かしたサッカーに自分たちのサッカーが思うようにできず失点してしまいました。
後半は守備を整えながら少し前がかりに得点を奪いにいき、同点にはできましたが残念ながら追加点を奪うことができませんでした。
ただ、対戦相手も後期は私たちより順位も高く、調子も良い相手でしたのでアウェイで勝ち点を取れたことはポジティブに考えたいと思います。
この試合ではピンチも多くありましたが粘り強く守れたことは次の試合に繋がると思います。

これまで難しいチーム環境の中、選手たちの頑張りもあり、残り4試合を残して上位を狙える位置にいます。
上位陣は混戦ですので、ここからの試合は本当に私たちに力があるかどうかが試される試合になると思います。
上位を狙うチームはどのチームもプレッシャーのかかる試合が続きます。気持ちの部分はとても重要になると考えています。
チームは9月に入ってからは負けていませんので自信を持って次の試合に臨みたいと思います。
選手たちが最大限に力を発揮できるようにトレーニングを行っていきます。

引き続き応援をよろしくお願いいたします。

 

詳しくはこちら